どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オイルスクリーン

念願のオイルスクリーンを手に入れたぞ!

何気にキッチン映すの初めてな気がする

というわけで、嫁の仕事帰りに買ってきてもらいました。ただ、これをイオンで買ったあとにダイソーで見つけてちょっと後悔してました。でもまあ、こういう頻繁に使うものは100均じゃないほうが安心感あるからいいんですけどね。

そんなわけでさっそく鶏の唐揚げに再チャレンジ。

前回は油の飛び跳ねにやたらと苦労したんですが今回は見ての通りノーダメでございます。唐揚げをひっくり返すのも、ちょっと浮かせた隙間からできるし、めちゃくちゃ楽になりました。あと前回はキッチンペーパーで肉の水分を無くしまくったんですが、それが面倒だったんで今回は漬け込み後に手で握って軽く絞るくらいでやってみたんですがそれでも十分パリパリに揚がったのであの工程は不要ですね。

料理動画を見ていて思うのは、それっぽい工程なんだけど、別にやらなくても差がわからないものをどこまで減らして説明してくれているかが重要になってきます。そういうのはご家庭ではいらんのですよ。

オイルスクリーンを手に入れたので、これでコロッケなんかも怖くないですね。