どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

本末転倒な日々

フリーランスになっても、相変わらず締切が近づかないとやる気って出ないんだなっておもうナナブルクですこんにちは。

っぱそう簡単に人は変わらんよってことを思い知らされます。

あとこの歳になって、ほんとうの意味で「お金を稼ぐって難しいね」って思うわけです。これまで散々上の立場の人たちは口を酸っぱくして言ってきたし、それを聴いてきたし、わかるよって思ってきたはずなんですけどね。いざその立場にならないと本当の意味でわかったとはいえないってのはよくいったものです。

そんなわけで、ゲーム制作をしている余裕も現状まるでないので、年末年始の休みも返上し、今月いっぱいもずっと金にならない仕事を続けてるわけですが、こんな現状がいつまで続くでしょうね。

結局のところ、これって本末転倒にはなってるんですよ。

これ以上実りがないからといってやめた仕事ですが、仕事をやめたところで実りがあることに時間を費やせているかといえばそうではないので。もう少し時間があれば、その土台を築いてから辞めれたかもしれませんが、それも実際のところあやしいものです。

いやあ、なんでもは上手くいかないから、面白いんでしょうね、人生って。