どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ラジオ体操復活

今年になってから、毎朝Youtubeでラジオ体操を流しながら朝をスタートしてるナナブルクです。

前前職では朝礼の前にラジオ体操があったんですが、前職ではあるはずもないので約一年ぶりのラジオ体操ということになります。

もうね、体がバッキバキなんですよ。単身赴任していた一年間は通勤に歩いていたとはいえ動かしてない筋肉がありすぎて、久々のラジオ体操はかなり効いてる感がありました。あとプロの体操の映像と解説付きなので、知らない発見が多すぎてちょっとおもしろいです。

今は主婦も兼ねてるので、比較的椅子から立ち上がってる時間もあるのでまだマシですが、朝の始まりに体操はしたほうがいいですね。