どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

福岡最終日

福岡へ単身赴任して1年3ヶ月8日。
今日が最終日です。

朝起きてカーテンを外したり、マットレスを袋に入れたりと最終日にしかできない最後の梱包作業をしてから、引越し業者のサカイが到着するのを待ってました。

インターネットは昨日から契約解除しているので繋がらないので、4G回線フル活用してスマホで格ゲーマー人狼の最新話を見てたらサカイが到着して、一瞬のうちに運び出しが終わり、続いてリユースの業者も来て家電も全部持っていかれ、最後にドンピシャのタイミングで不動産が到着したので鍵を返して、1年過ごした部屋をあとにしました。

たった1年でしたが、さすがに少し寂しいものがありましたね。

業者を待っていたのでお昼を食べる余裕もなかったんですが、嫁が昨日買っていたパンの残りを食べて飢えをしのいでました。

博多駅で最後のお土産選びをして、私と嫁の晩ごはん用に駅で弁当を買って帰還です。

さらば博多。

さらば福岡。

貴重な体験をありがとう。