どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

東京タワー観光

東京へ行くために福岡空港へやってきました。

昼飯にと保安検査場の奥にある「一蘭」へ立ち寄ったんですが、十数年ぶりの一蘭は、わりと薄味で、辛い部分をのぞけばShinShin寄りのあっさり系統だということに気づきました。とはいえ、最終的には辛いのが全体に混ざってしまうので辛いんですけどね・・・。

一蘭のラーメン

そんなわけで私は福岡から飛行機で、嫁は広島から新幹線で東京へ向かい合流です。荷物を浜松町のホテルへを置いたのちにタクシーで東京タワーへ向かました。

晩飯は東京タワーの1Fにある最近できたRED食堂にしようとしてたんですが、この日まさかの「うたプリ」とのコラボで占拠されてしまっていました。なんてこったい・・・。

仕方ないので2Fにあった当たり障りない蕎麦を食べることに。高速道路のSAで出てきそうな風貌と味なんですが、値段だけはしっかりと観光地価格でした。

からあげ蕎麦

その後、事前に予約していたトップデッキツアーへ参加です。ツアーというだけあって、ギミックも少しだけ凝ってて、スカイツリーよりもアトラクションの気が強い印象を受けました。天気は曇りだったんですが、問題なく夜景は見れてよかったですね。

帰りに例の観光地ならどこでもやってる自分たちの有料写真を購入。外へ出ると雨がめちゃくちゃ降ってて、さらにタクシーもかなり呼びづらかったんですが、なんとか場所を伝えて帰ることに成功しました。

手近のタクシー見つけて呼べるアプリ、めっちゃ便利ですね・・・。