どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ポケットの中の戦争

無事ファイルを提出できて、これで一段落です。
あとは仕事がくるまでクリスタは封印ということで・・・無料期間中だから次使うときは買う羽目になりそうですね。

残った時間で「ポケットの中の戦争」見てきました。

この作品1989年らしいんですよ。私が生まれた次の年です。
その次代にこのテーマで描いてたってすげえなってなりました。

全6話のなかで次第に変わっていく主人公視点の描写と、1話からまるで変わらない周りの友達たちの描写を丁寧に描くなあと思ってからの、ラストのあれは相当うまいなあって思いました。ゾッとしましたよね。

こうしてガンダムの別作品を見るようになったのも、水星の魔女を見たからなんですが、そういう意味でも水星の魔女の運営チームは大成功でしょうね。ここまでガンダム見てこなかった私が見たくらいですから。

「オーストラリアは今は夏だぜ」っていうのと「嘘だと言ってよバーニィ」はこれが元だったのか~ってなりました。後者の方についてはセリフじゃなくてタイトルでしたけどね。

つぎは08小隊ですかねえ。