どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

最高級うなぎ

中洲川端吉塚うなぎへ行ってきました。

予約なしの場合は2Fへっていう話だったのに、予約なしで発券して待ってたら、3Fの席が空いたのでそちらへどうぞって案内されました。これは実質三ヶ月前から予約していたのと同じことなのでは・・・?

待合のところにうなぎの絵本みたいなのが置いてあるほど、うなぎ愛がやばいところでした。

うな重(6切れ)4,990円

私も嫁も、どちらも「特うな重(6切れ)」をいただきました。

4,990円×2です。
はんぱねえ~。

以前名古屋で食べた鰻と比べるいい機会だなあと思ってたんですが、方向性は同じでした。革はパリパリで中がふっくらっていうやつです。

高級うなぎって全部こういうもんなの・・・?

肝吸いは初めて飲んだ気がするんですがともて美味しかったです。箸休めにもなってとてもいい感じ。調子にのってう巻きも頼んだんですけど、こっちは至って普通でした。

せっかくならと6切れ頼んだんだけど、単純に量が多いし、脂っこさがしつこくなるので、4,5切れとかでよかったですね。

そんなわけで、胃の中に5000円詰め込んだところで嫁と家に帰って荷造りの準備してました。