どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

有名店の予約事情

終日仕事してましたナナブルクです。
仕事しかしてないとほんと書くことなくて困ります。

有名店の予約事情

今週末に嫁と行こうとしていた鰻屋吉塚うなぎ」に予約とろうとしたら、予約は三ヶ月前から受け付けてるらしく無理でした。さすが有名店・・・ほんとに三ヶ月前予約とか存在するんですね・・・。

ただ、予約が必要なのは3Fの部屋で、当日待って入る分にはいけるとのことです。聞くに待っても30分~1時間らしいので、以前行った「めんたい重」と同レベルみたいですね。

あとはこれまた今週末、同期と飲みにいくことになったんですが、以前ウメさんが博多来たときに行ったと思われる「藤よし」も予約いっぱいで無理でした。どこもかしこも有名店は大変だなあ!