出口のわからないトンネルに潜っては引き返しての繰り返し
ラフの返事が来るまでの間ゲーム制作進めてました。
今日は制作のなかでも地味な作業・・・そう、ひらすら検証のお時間です。何をどうすれば理想の画作りに近づくのか、それを確かめるだけの作業なんですが、問題は私が3Dの知識が乏しすぎて、とにかく調べ物が多すぎること。海外ニキの動画見たり、公式の素材をエクスポートして取り込んで中身見てみたり、とにかく出口のわからないトンネルに潜っては引き返しての繰り返しです。
色々調べた結果、適正dpiと3Dブロックの起用方法についてはなんとなくわかりました。2.5Dもたぶんこれでいけるだろうっていうところまでは来たので、一日の成果としてはまずまずでしょう。
上のスクショは、昨日と同じように見えて決定的に違う部分が2つあります。どこだかわかりますかね。答えはYoutubeの進捗動画で・・・!と言いたいんですが、深夜にラフの返事きたので、動画を作る時間もしばらくとれそうにありません。