どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

福岡空港でラーメン

何もない休日を過ごすのがいやで、これまで行こうと思いながらも先送りにしていた「あかのれん」っていうラーメン屋にいこうと思ったんですが、あまりに遠いので結局諦めて、仕方ないので一蘭にするか~って思った矢先に、これ博多駅にいくより、福岡空港に行ったほうが近い可能性あるな?ってことにきづいていったんですよ。

ラーメンを食べるためだけに福岡空港にくるやつおる~?って思ったんですが、Yahooの知恵袋を見る限りいるみたいでした。

で、実際に向かってみたら一蘭がないんですよ。どこにも。

調べてみたら保安検査場の奥じゃないですか。

は?

Yahooの知恵袋に嘘つかれたんだが?

仕方ないので別のラーメン屋で我慢するか・・・ってうろついてたんですが、三連休の最終日ってこともあって、帰還ラッシュの人混みがすごくてまともに入れたもんじゃありませんでしたね。えらいときに来てしまったものです。

そのなかでも空いてたラーメン屋へ入り、券売機にたって気づきました。

たけえ・・・そうえいば空港だったわ・・・そりゃ物価たけえわ・・・。

そんなわけで1100円の塩ラーメンです。
福岡にしては豚骨じゃないのは珍しいですね。

金斗雲「白雲」

味はいたって普通。1100円の味ではありませんでした。仕方ないね。