どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

六本木クラス

梨泰院クラスを見始めて思ったんです。

ここまで同じなのかと・・・。

逆に言えば、六本木クラスがいかに再現を頑張ってたかが伺えます。舞台を変えながらも、こんなに忠実にするって相当大変だったろうなって。

で、8話くらいまで見て思ったんですよね。

あ~こりゃ感情移入できなくなってるやつだわって。

なにせ、私にとっての見た順番は「六本木クラス」が最初で、あとから見た原作の「梨泰院クラス」のほうが後発なんです。設定としては最初から知っているものの、私の中で愛着ができてしまっているのは「六本木」のほうなんですよね。

いや~。これは新しい経験をしました。

世間の評価を見ても「六本木」のほうはだいぶ散々な言われようなようです。

たぶん私も「梨泰院クラス」を最初に見ていたら、間違いなく原作厨になっていたことでしょう。

いや、これほんとに貴重な体験ですよ。他にそうそういないんじゃないですかね。「六本木クラス」を6話までみて「梨泰院クラス」に切り替え、やっぱり馴染めなくて「六本木クラス」に帰ってきてちゃんと感動した人って。

そんなわけで、ちゃんと普通に面白かったし感動しました。

愛着ってのは怖いもので、むしろカットされたシーンや登場人物は、脚本や演出として見たときに「蛇足」だったのでは?とさえ思わせれくれるほどに。

「六本木クラス」面白かったです。