どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初チャリチャリ

福岡に来て1年。

ようやくレンタル自転車のチャリチャリを使ってみました。

アプリ登録して鍵開けて乗るだけなんですけど、やっぱりこういうのって最初がハードル高いんですよね。

せっくチャリに乗るからには遠出したいんだけど、もし不測の事態が起きたらめんどくさいので、ちょうど1年前によく行っていた定食屋に向けて出かけてみることに。

近所のセブンで乗車していざライド開始。

 

いや~~~チャリはええ~~~!!

 

この感覚は、かつて広島市内で一人暮らしをして、親父からチャリをプレゼントされたとき以来ですよ。

結構長めの横断歩道すらもひとっ飛び。

あっという間に着いてしまいました。

お昼をサクッと食べて再びライド開始。

停めている間に、ちゃんとポーターに移動してねって忠告とともに1時間の猶予が与えられる仕組みなんですね。なるほど。その1時間以内に用事を済ませろってことみたいです。そしてそれができなかった場合は500円かかるみたいです。よくできてますね。

そのままセブンに戻って駐車して、アイスコーヒーでも買って帰ろうかと思ったら、まさかの豆が売り切れでアイスコーヒー売ってなくて・・・。コンビニでそんなことある・・・?って思ったんですけど、仕方ないので、普段めったに買わない缶コーヒーで我慢することに。

悩みまくった末に、タリーズのブラックを買ってみたんですけど・・・これが以上に美味しくてですね。

www.tullys-cup.jp

通常、コンビニのコーヒーマシンで出すコーヒーを100点だとすると、ブラックの缶コーヒーって10点とかそこらにしかならないくらいまずいんですよ。そもそも味のベクトルが違うっていう。

なんですけど、このタリーズのBARISTA’S BLACKってやつは、70点はいってておかしくない味でした。缶コーヒーでここまでの味が出せるようになってたんや・・・っていう驚きです。ただ量が半端に多いのが欠点ですかね。

そんなこんなで副業開始です。