どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Midjourney

Midjourney というAIが描くイラストが流行ってるみたいです。

これ見て思ったのは、コンセプトアーティストの居場所がなくなってしまう・・・ってことだったんですが、見れば見るほどわりと真面目にそうなるんじゃないか?って思えてくるのがヤバいですね。

もともと絵を描くのが好きではない私からすると、その調子で全部AIがいい感じのもの作ってくれる時代になってくれ~~~って気持ちなんですが、そう遠くない未来にそんな時代がやってきそうで楽しみではあります。

AIイラストについてはパラさんがいっぱい調べてくれてたので、気になる方はそちらをチェックしてみると良いと思います!