どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マットレスゲット!

単身赴任してからというもの、ずっと客用の布団で寝ていた私は、目がさめるたびに背中がバキバキで、体いてえ~~って嫁に言ってたもんだから、嫁がマットレス買ってくれました。

最初は「はよベッド買いなよ」って言われてたんですが、ベッドを組み立てたり持ち運ぶのが面倒で放置してたんですね。そこでベッドではなくマットレスを買ってくれたのでした。

今回買ったのは「高反発マットレス(ファインエアー)」。

www.osin.co.jp

軽くて通気性もよく、ひっくり返すだけでソフトもハードも選べちまう優れもの。実際これで寝てみたんですが、マジで体が痛くなくて助かりました。

目覚めるたびに「江戸時代の人たちって毎朝体バッキバキだったのかなあ」って思ってたんですが、実際どうだったんですかね。畳の上なら多少はマシだったのかな。思い返せば私も実家時代は畳に布団だったしなあ・・・。

そんなことを考える日々とはもうおさらばですね。