どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

社内のデザイン勉強会

他部署のデザインチームのベテランの方が、うちの事業部の若者たちにデザインの教えを説くというイベントがありました。ゲーム会社ってこんなことあるのね。

私は背景担当なので特に関係はないんですが、その内容を聞いてると、まあ至って普通の内容というか、いやそのくらい自分たちで気づけよ・・・って思わず感じてしまう内容もしばしばあったんですが、このイベントで一番の収穫は、そのベテランの方の内容というより「人柄」でしたね。

こんなにも物腰柔らかに、的確に、こちらを尊重しつつ、ちゃんと言葉にして伝えられるっていうことがすごいんだなって思いました。スキルなんてものは長年絵を描いてれば誰でも同じようなものは身につくし、目も養えるとは思うんですが、伝える力っていうのは別物ですからね。そこが一番勉強になりました。