どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FF14しかしてない土日

FFしてたら土日があっという間に終わる現実を見て、人生で初めて休みが2日でよかったなって思いました。

これが夏休みとかだったらマジで不毛な日々を過ごしてるでしょうからね。被害を2日にとどめてまた仕事が始まるってのはある意味で助かってます。

とはいえ、今のところ楽しいからいいんですけどね。

嫁と一緒に空いてる土地を見て回りながら「ここは景観が綺麗だけど、マケボがちょっと遠いわねえ」なんて駄弁ってました。ご近所さんの家も、景観を壊さないかどうかが問題だったり、もはやここも現実世界と一緒だなって思いましたよね。

嫁のFFもメインストーリーがかなり進んできて、定期的に実況という名のチャットが飛んできます。ただ、正直ストーリーの時系列をおぼえてないので、下手なこと何も言えないんですよね。

この手の何気ない報告ひとつとっても、単身赴任に合わせて初めてよかったなあと重るものです。FF14はDQXと違ってちゃんと長続きしてくれそうでいいですね。