どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Youtube500人 コミュニティ投稿解禁

Youtubeから「コミュニティ機能」が追加されたよってお知らせメールが届いたんですよ。

へ~、今更そんな機能増やしたんだ~。

って思ってたら、これどうやら登録者数が500人超えたチャンネルに付与される機能で、モノ時代は昔からあったみたいなんですね。

support.google.com

というか、今の今まで、その機能が(他のチャンネルに)あることに気づいてなかったって時点で、存在感なさすぎじゃない・・・???

 

確かに他の見てみたら、過疎った掲示板みたいな使い方されてましたけど、ここ見てる人ってどのくらいおるんや・・・私が知らんかっただけで、みんなちゃんとチェックしてるの・・・???

 

もしこの世にTwitterもAFNBOXもなくて、YoutubeしかSNS媒体がなかったのなら、このコミュニティももっと活発になってただろうなと思うんですが、実際どうなんでしょう。どう使えばいいのかもまるでわかりません。