どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TIGER & BUNNY2

タイバニ2を見終わりました。

・・・これ、普通に2クール目に突入するやつですね。
記念に昔描いたバーナビーでも貼っておきます。

このイラスト、嫁と・・・当時また付き合っていた頃に、毎年年賀状をせびられていたんですけど、その際に嫁の好きだったタイバニを描いたんですね。この前の年がおじさんだったので、その翌年はバーナビーだったというわけです。いやあ、懐かしいですね。会社のプリンターで印刷してたら後ろから社長がきて冷や汗描いてなんとかごまかしたのもいい思い出です。

それにしてもタイバニは、一期からここまで年月があいてたのにちゃんと面白いのって、普遍的な面白さの描写をしてるのかなあって思いました。ここでいう普遍的っていうのは、何話から見てもどこから見ても面白い──例えばドラえもんみたいなやつのことです。

最終話で、キッドのお守りのところで深くにもウルッときてしまいました。一期勢、ほんとみんないいキャラになったなあ・・・。続きも楽しみです。