どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

「HELLO WORLD」と「バブル」

アニメ映画「HELLO WORLD」と「バブル」見ました。

HELLO WORLDはアニメというか3Dアニメですね。なんというか、けっこう辛・・・っていうストーリー展開だったんですが、最終的には大団円~っていう流れだったと思います。

今ホームページ見たら「この物語は、ラスト1秒でひっくり返る──」って書いてあって笑っちゃいました。

あのさあ・・・いやいいんだけども・・・、

 

はい、次。

 

バブルはネトフリにきたばかりのやつですね。

パルクールメインということで、アニメーション頑張りましたっていう感じがヒシヒシと伝わってきます。

あとは・・・影のある主人公と突如現れた謎の女の子、主人公つえー設定、崩壊した都市、ここは俺しか知らない秘密の場所、誰にも言うなよ・・・、昔は強かった今は現役退いてる先輩キャラ、女の子の謎の歌要素、女の子は泡だから最後消えるんだろうなあ・・・っていう感じの、王道要素をぶち込みまくった内容でした。

今回学んだのは、この手のアニメーション映画は、立て続けに見るもんじゃないなってことです・・・。

なんというか、例えるなら「テイルズオブシリーズ」を立て続けにやってる感じ。

またこの展開かよ!

世界観の固有名詞が変わっただけでやってること一緒じゃねえかよ!!

っていう考えになってしまうので、数ヶ月に1本くらいがちょうどいいんじゃないかなって思いました。