どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新人教育シミュレーション

あまりに基礎的なことを知らない新人ちゃんの教育で毎日がめちゃくちゃ大変って話をしましたが、新人ちゃんの吸収力が凄まじくて、これはこれで教えがいがあるなって気がしてきましたナナブルクです。

だってF2で名前変更とかAlt+Tabとか教えたそばからちゃんと実行してくれるんですよ。これおじさんだったら絶対やってないですよ。

ただそんな話を嫁にしたら「何を教えるか責任重大ですよ」って言われて、ちょっとひよってきましたよね。たしかに自分が正しいと思ってることがほんとに正しいのかわかんないわし、人生で最初の上司が私でええんか?って気持ちにもなります。変なことおいせてても許してほしいなあ・・・。