どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新卒とは

今日も今日とて新卒への新人教育の大変さを噛み締めてるナナブルクですこんにちは。

 

いやあ、ひとつやべえことに気づいちまったんですけど・・・

 

教育する私たちの年齢は年々増えていくのに、教える相手(新卒)の年齢ってずっと20歳なんですよ。

 

あたりまえですよね。毎年新卒として入ってくるんだから・・・

 

これがどういうことかって、同じ新卒という肩書でも、全然パラメータが違うんですよね。

 

だからこれまで色々と教育担当してきたはずなのに、今回こんなにもしんどいんだなって思いました。教えることが、多すぎる・・・・・・・!!!

 

たぶんどの時代でも、自分であれこれやる子は20歳だろうがやってるんでしょうけど、そんなのはごく一部なわけで、実際私が20歳の頃も何もわからんかったわけなんですが、その時やってたことがダイレクトに仕事に響いてるなと思うわけです。

そんなわけで、めちゃくちゃ大変な日々を過ごしておりますが、めげずに頑張ります。