どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ちいさな幸せ

仕事でちょっとばかし嫌なことがあって、胸糞な状態で一日を悶々と過ごしてたんですが、怒ってしまうってことは、自分も相手と同じ土俵に入ってしまっていると捉えて、大人になれていない自分を恥じて、色々と甘んじて受け入れることにしました。

それでもスパッと割り切れるわけでもないので、うまいもんでも食べて落ち着こうと例のイタリアンのお店にお昼食べに行ったんですが、客が誰もいなくて貸切状態でした。

珍しいこともあるもんだなあとショートパスタが出てくるのを待ってたら、裏口のほうからすごく店と浸し気なマダムが入ってきて、いちごの入った箱を差し入れしてたんですよ。

スタッフの女の子たちが優先ね~って言ったあとで私の存在に気づいて、せっかくだからお客さんにも出してあげてって言うじゃありませんか。

そんなこといってもスタッフ側も困るやろって思ってたんですが、そのあとちゃんと洗って小皿に入れて出してくれました。

f:id:dokococo:20220304230800j:plain

でけえ・・・。

思わず、コーヒーを追加で注文しちゃいましたよね。

コーヒーカップは普通のサイズなんですが、それと比べても、その大きさがわかると思います。

聞いたことろによると、恋みのりっていう品種みたいです。さすが福岡。

いったい誰だったんだろう。オーナー的な人なのかな。

そしてもうひとつ、ランチの前菜がレバーのパテ?だったんですけど、恐る恐る口に運ぶと、はじめてレバーをふつうに食べれたんですよね。ちゃんと味わって食べれた。ちゃんとレバーの味がほのかにしたけど、ここまで臭み消せるもんなのかと感心しました。

f:id:dokococo:20220305095724j:plain

とまあ、こんな素敵な出来事があったので、やっぱり心持ちを清く保つと、幸せって舞い込んでくるのかなあって思わずにはいられませんでしたよね。

そんなわけで、午後からはちゃんと大人な対応とって、なんとか仕事での事なきを得ました。

大人な対応って、難しいね。