どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新しいマップ解禁

祝日ということで、なにか作業する元気もなかったので散歩してきました。

これまで行ったことのない方面へ。

毎日のように通ってるセブンイレブンがあるんですが、その交差点から更に向こう側。そこへ足を踏み入れた瞬間に、あ~~地図が広がっていく~って気持ちでした。

途中、広めの公園を見つけて、そこのベンチに小学生高学年くらいの男の子が座って、トイレの壁に向かってボールを投げて遊んでたんです。一人でひたすら。

そこからしばらくいくと、大きな道路に差し掛かって、その周辺に食べ物屋が色々並んでました。私の知る範囲にはないお店ばかりだったので、これはこすりがいがありそうです。

ひとまずは手頃なラーメン屋で餃子セットを頼むことに。14時だってのに、ちらほら客が入るんですね。

f:id:dokococo:20220225010243j:plain

食べ終えてから、今来た道を帰ったんですが、例の公園に差し掛かるとまだあの少年がいたんですよ。ずっとボール投げて遊んでるなって思ったら、奥の方からピンクのダウンジャケットを来た同い年かちょっと年下の女の子が来て。何やらキョロキョロ探してる様子でした。

すると男の子が立ち上がり、目の前のトイレの側面に移動したので、トイレに入るのかと思いきや、単に隠れたみたいなんですね。奥の壁から覗き込んだりして。どうやら女の子に見つからないように隠れたようです。

いやあ、いいですね、こういうの。

仮にあれが同級生の女の子だったら、休日に知り合いの女の子が来たら隠れてしまいたくなるのもわかりますし、なんだかほっこりするのと同時に、少し懐かしい気持ちになりました。その後私は離れたところのベンチに座って、寒空の下でキャンプしてたらこんな感じなのかなあなんて思いながらしばらくぼーっとしてたんですが、あまりに寒いのでさっさと帰りましたとさ。