どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワンピース1010話踏破

土日かけてワンピースをついに1010話すべて見終わりました。

これまでにわか勢だった私ですが、これで原作にほぼ追いついたわけです。

まったく知らなかった身からすれば、ワンピースは何年もダラダラと続けて終わらせる気があるんだかないんだかわからん作品ってイメージがあったんですが、今回アニメを最新話まで見た結果、この作品もう終わるわ・・・って気持ちになりました。

そしてこの壮大な物語が、今まさに完結に向かって進んでいることに、なんというか妙な高揚感が生まれました。いやあ、FF14の感覚にとても近いですね。FF14もまた何年もかけた物語を終わらせたわけで、長期スパンだからこそ描ける感動っていうものを存分に活かしてると思います。

単行本も100巻ですし、このままいくと120巻くらいで終わるんですかね。いやあ、これまでネタバレなんて気にもしなかったんですが、ここまでくるとネタバレくらいたくね~って気持ちになってます。

この国民的作品のはずのワンピース。長いがゆえに途中で脱落していった者たちも数多くいると思うんですが、いったい何人が今の最新まで終えているんだろうなと、そんな気持ちになったのでした。