どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

健太くんちの消えた高級プリン

Discord部屋で、私が唐突に「マダミスやりたい~~」って言ったら、突発的に開始されました。シナリオもろくに知らないのにとっさにやってくれるGM優秀すぎない?

やったのは「健太くんちの消えた高級プリン」というシナリオ。

マダミス初心者にもってこいらしくて、未経験者4人で遊んできました。

f:id:dokococo:20220207011829p:plain

いや~おもろいですね~~~。

こんな短いシナリオの中にこれだけの要素を詰め込むって、作る方は相当大変だろうなと。4人ともちゃんとロールしてたし、推理してたし、マダミスの全体の流れもこれで把握できました。

ただ予想通りというかなんというか、私がチンパンすぎて全体を把握しきれてなかったなあと。役回りが健太だったので、むしろそれくらいでちょうどよかったんでしょうけど、役によってはちゃんと把握してないと難しいのもありそうです。

ともあれ、初マダミスを体験できてよかった。突発的ではありましたが、とても楽しめました。