どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ヤクルト1000

こっちに引っ越してくるタイミングで、1000日以上飲んでいたR-1の契約をやめてたんですが、ここ最近は新たにヤクルト1000ってやつを意識的に飲むようにしてますナナブルクです。

R-1の効果って「強さ引き出す」っていうめちゃくちゃ曖昧な感じなんですけど、ヤクルト1000は「ストレス緩和と睡眠の質向上」みたいな具体的でわかりやすいことが書いてあるんですよね。

今は定期便とかじゃないので毎回コンビニで150円出して買ってるんですけど、これも1000日くらい飲んだら何かかわるかなあ。R-1の定期便と違って、ヤクルト1000は定期便にしても瓶じゃないっぽいので洗う手間も省けそうです。

そんなわけで、嫁に相談して定期便にしてみようかなあと悩み中。

進展があったらまたご報告します。