どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

選択ができない文字を翻訳するツール

珍しくYoutube動画を立て続けに更新しました。

www.youtube.com

この「コピーや選択ができない文字を選べるようにしたり翻訳したりしてくれるツール」のことを、サムネにも映えるように短い文言で表すってのがクソ難しくて、かなり悩みました。

たしかに便利なんだけど、その便利具合を完結に説明できないから、世の中にそんなに出回ってないのかなって気もしますがどうなんでしょうね。

今回の動画の趣旨は「PC内で完結すること」です。スマホで完結しちゃうと、たとえばエラーメッセージをもとに、そのエラーの解決策を調べようとしたときPCで即検索とはいかないので、PCで完結するのないかなあとあれこれ調べてみたんですが、びっくりするほど有名なツールがなくてビビりました。これはブルーオーシャンなのか、はたまた需要がないのか、わかりませんね・・・。