どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新天地での初健康診断

健康診断行ってきました。

採血したところの跡がなんかやべえ感じになってて、これ大丈夫なやつ・・・?ってちょっと不安です。なんか一日地味にかすかな痛みがするなあとは思ってましたけど、絆創膏剥がしたらこれですよ・・・。

それ以外は滞りなく終わりましたね。病院行くのにちょっとだけ迷いかけましたけど、道にある古い案内掲示板みたいな地図に助けられました。

健康診断自体は1時間弱で終わり、時間も時間だったので博多駅でラーメン食って行くことに。

f:id:dokococo:20220122035400j:plain

ナンバーワン長浜ラーメン

炒飯がうまい・・・長浜はラーメンより炒飯がうまいんですよね。

 

それから歩いて出社したんですが、PC起動して暫くすると一報が。

 

昨日、来週からはリモートになるといったな。

あれは嘘だ・・・・・・・・!

 

はい。

 

うちの事業部だけリモート取り消しになりました。

 

うん・・・うん?

 

いや、たしかに出社できたほうがいいなあとは思ってましたけど、うちでもディスプレイポート繋げば比較的キレイに作業環境整えれるじゃーんってわかった矢先のことだったので、素直に喜べてない自分がいましたよね。いや、いいんですけどね・・・。

他の社員たちはリモートになるので、オフィスは快適。他の会社もリモートになってくれるなら昼飯競争のライバルも減ってそちらも快適。そんな日常になってくれるといいなあ・・・。