どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

エアコン復活!

朝、布団のなかで凍えていたらエアコンの修理業者から電話がかかってきました。

待ってました!と思ったのも束の間、修理は15時~16時になりますって言われて、その時間まで凍えて過ごすことになりましたナナブルクです。

家にいると寒いので、お出かけして寒さをまぎらすことに。

f:id:dokococo:20220112011633j:plain

630円の日替わりランチ

引っ越してきた頃にみつけたお店に11時過ぎに出向いてランチたべてたら、11時半からものすごい勢いで周囲のリーマンたちが押し寄せてきて、一瞬でお店いっぱいになってました。なるほど、14時くらいまで人減らねえなっておもったけど、11時半からすでに多いってことが判明しました。今度くるときも、11時ぴったりくらいにくるのがベストっぽですね。相変わらず量は馬鹿みたいに多いんですけど・・・。

その後、家具屋を巡ってベッドを下見して、できるだけ温かい屋内で過ごしてから帰宅。15時半くらいに修理の人が来てくれて、外の室外機を見て「基盤ごと変えときました」って言って去っていきました。

あったけえ・・・部屋があったけええ・・・・エアコンって、偉大だったんやな・・・・って心底思いましたよね。これでようやく人の生活ができそうです。