どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FF14冒険譚

今日一番の驚きポイント。

とある倒せない敵を前に、水晶公が事前に「私に考えがある」って言ってたもんだから、私はてっきり(水晶公の体が水晶っぽくなってるので)自分が光を吸い込んでみせよう!とかいって吸い込んで「うっ・・・!だ、大丈夫だ・・・」って悪化する──みたいな、よくある流れなのかな~って漠然と思ってたんですよ。

f:id:dokococo:20211125091201p:plain

・・・が、このシーンで、このカメラ回しされて「・・・・・あれ、俺・・・!?」ってなりました。

「そっか~俺か~・・・まあそのために呼んだんだもんなあ・・・」って思いながら吸い込んでました。さすが光の戦士。

あと、FF14のメインストーリーは、新生から紅蓮までずっとナイトで攻略してきたんですが、ついにLvが78になり、カンストまで目前だけど、装備更新できるならするか~と思ってマケボみたんですが・・・なんでナイトの剣装備のLv78装備が・・・「つるはし」なの・・・?採掘士なの・・・?

f:id:dokococo:20211125091945p:plain

あと鎧も試しにみてみたらクソダサいうえに強くもないのでスルーすることにしました。こりゃあLv80まで待ったほうが良さそうですね。

f:id:dokococo:20211125092333p:plain

これ・・・たぶん聖剣LOMの影響だろうなあって思ったワンシーン。

そして、あまりにキレイだったのでここで記念撮影して今日はここで終了です。

f:id:dokococo:20211125092119p:plain

やっぱり平日はあまりプレイできんな~~~。

仕事やってる場合じゃね~~~~!