どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人生初の美容院

会社のPCが突然フリーズして、キーボードもマウスも受け付けなくなって、強制終了して再起動したら今度は画面に映らなくなってしまって、更には担当スタッフがおやすみだったので早々に帰宅することにしました。こんなことある?

おかげでFF14が捗って、イシュガルドの3エリアくらいで空飛べるようになりました。

---

さて、そして本日のメインイベント、人生初の美容院とやらに行ってきたんですが・・・結論からいえば、椅子と同じでしたね。

椅子と同じとは、使い方が悪いと高級椅子買っても意味がないっていう私が勝手に言ってる現象のことですけど、美容院も同じなんだなあってなりました。

美「何もせずに最初からかっこいい人なんてそうそういませんよ。

私「ですよね。

つまりは真面目にセットだなんだってしないと、1000円カットだろうが4500円でカットしてもらおうが違いはないってことです。なんなら1000円カットなら10分で終わるけど美容院は1時間くらい潰れます。

この世の中・・・椅子と同じ現象多くない?笑

おまけにシャンプーしてもらったところで小さい髪の毛いっぱい残ってるし、いったい何のためのシャンプーだったんだあれ・・・。

とはいえ、適当に褒めるとかせず、私のいい加減具合を察してくれて対応してくれたのはよかったところです。美容院ってアパレルショップよろしく無条件で色々褒めてきて嘘くささMAXみたいな先入観があったんですが、そこも人によるんですかね。