どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

絵描きによるBlender活用術つくるよ

SGBの動画はやめました。こいつを本当に役立つものにしようとした場合、めちゃくちゃ大変そうなことがわかったからです。そして大変そうなことをやるくらいなら、それUnityでやったほうがよくね・・・?っていう忍屋の二の舞みたいなことになりそうだったので・・・。

というわけで、次の動画をどうしようか悩んでたんですが、やっぱりBlenderにします。そしてそこらへんに転がってるBlender講座は当然ながらやりません。

私がやろうとしてるのは、もっと身近にBlender使ってみない?っていう感じの動画です。

Blender使うのってハードル高いし、Blenderだけで作品作ろうとする動画がほとんどじゃないですか。でも実際私は違うし、Blenderだけで完成させようとすることが一番ハードル上げてるんじゃないかって思ったので、補助的なツールとして使っていければなって思ってます。凝ったことなんて、操作になれてきたあとでやればいいんですよ。

そんなわけで、絵描きによるBlender活用術みたいなのをできればいいですね。

いうて私もBlender触り始めて一ヶ月ですけど!!