どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

うどん屋でミニカツ丼を食べる勇気

仕事帰りに、近所のうどん屋で、飲み会開いてるサラリーマンたちを横目に「ミニカツ丼」だけを頼むっていう、超絶気まずいことをしていたナナブルクです。

注文するまではまだ良かったんですけど、これ、このままお会計するのはもっと勇気いるなと思って、日和って角ハイボールと舞茸の天ぷらを追加で注文してしまいました。

f:id:dokococo:20211026091427j:plain

さてさて、次回の動画はSGBとBlenderって話をしたんですが、ちょっと考え直してます。

あとSGBのすでに撮ってた所見プレイ動画を編集してみたら1時間近くになったので、これもよくないなと・・・。チャンネル的には長い動画を見てもらったほうが評価は上がりやすいんですけど、正直全部ダラダラ見るより、必要な情報をスパッと言ってる動画のほうがいいじゃないですか。

実際、SGBの解説動画ってマジでまともなのがないんですよね。そこに私もダラダラと長い動画あげても何の意味もないので、ちゃんと意味のある動画を作りたいなと思ったのでしばし考えます。

Blenderもそうです。すでにあるような動画作ったってしょがないんですけど、じゃあどういう作り、流れの動画が需要あるの?って聞くとなかなか難しい。おまけに私自身もバリバリの素人ですし。

FF14はしばらく進みそうもないので、ちょっと台本考える週間にしますかね。