どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワクチン接種2回目

昨夜、新幹線で広島へ帰ってたので、今朝は嫁の車でワクチン2回目を打ちに行ってきました。

前回と変わらず、痛みもなにもない筋肉注射で、症状が出たのはそれから13時間後でした。2回目は1回目と違って、腕がわりと自由に動くんですね。動くけど寝返りは打てない感じ。

2週間前に嫁の看病をしてたので、そっくりそのままの症状をなぞっているような感じで、13時間後に全身の痛みと、暑いのに寒いっていう感覚が襲ってきて、あ~~~これか~~~ってなってました。

冷えピタにアイスノン、首に巻く保冷剤も取り替えてくれたり、サーモスにポカリ入れて枕元においてくれてたり、そんな嫁の看病もあって、寝ることに集中できたのはありがたい限りです。