どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

サファトさん討伐

広島にいた頃は全然ビール飲まなかったのに、こっちへ来てからというもの、一日の終わりに必ず1本飲んでる気がしますナナブルクです。嫁に飲みすぎ注意っていわれたばかりなのにね。

---

絵を描く元気と、動画つくる元気はないけど、FF14する元気は有り余ってるので、今日も今日とて進めてきました。

クルザスをうろついてたら、リスキーモブの気配を感じる・・・みたいに出たので、近くを彷徨いてたら、いるじゃないですか。

f:id:dokococo:20210923091625p:plain

いつぞやのサファトさん。相変わらず続々と人が集まってきて、人気者ですね。

f:id:dokococo:20210923091644p:plain

今回は前回の反省を踏まえて、ちゃんと無敵も入れて挑み、例によってものの数秒で葬り去られてました。

f:id:dokococo:20210923091824p:plain

レベルは以前とあまり変わってないけど、サファト初勝利です。ただその場にいるだけで、レベルシンクとか関係になしに討伐したことになるんですね。これ一度も手ださなかったら未討伐になるのかしら・・・。だとしたら、この数秒の間に一撃入れるって結構むずくない?w

全員が同じ気持ちで遊べるっていうのが、一番難易度たかいんですよね

あとは身内の初見組でIDに挑戦とかしてました。

f:id:dokococo:20210923092458p:plain

IDって結構エモいステージ多いんですよね。野良だとそれどころじゃないのが悲しいところ。

性分というかなんというか、誰か一人でも知ってると途端にやる気なくなるんですけど、誰も知らないと真面目に楽しもうって思えるのでいいですね。本当は、ほんとに誰もしらない出たばかりのコンテンツを楽しむっていうのが理想なんですけど、そればかりはリアタイでやってないと味わえないので無理なんですが・・・。

f:id:dokococo:20210923092300p:plain

たとえリアタイでやってたとしても(DQXのときのように)皆が皆ハイエンド好きってわけじゃなかったり、事前に調べてから行きたい人とかもいるわけで、全員が同じ気持ちで遊べるっていうのが、一番難易度たかいんですよね。

さて、メインクエはリヴァイアサンを開放したので、しばらくはまた寄り道に明け暮れようと思います。