どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

単身赴任最初の週末

もはや職場でブログを書くこともなくなったので、最近は先送りにする理由もなくなり、その日のうちかその翌朝の出社前にブログを書くという健全なブログになってしまいましたナナブログ──もとい、どこここブログです。

さて、入社して3日目が経過して、なんとなく会社の雰囲気とか、人の雰囲気とかがつかめてきました。こうやって次第に慣れていくんですかね。

この日は初めて一人での昼だったんですが、台風のなか外を出歩いて、すぐ近くのお弁当屋で牛煮込み弁当みたいなの買って帰りました。500円。

台風がひどいので、今日は収まったタイミングで帰りましょうって話になったんですが、こちら側の部署だと私が一番最後になってしまうという自体に。3日目ですよ・・・?残りたくて残ったというより、Photoshopの動きがおそすぎて作業にならんかったというのが本音なんですけど、流石にどうにかならんとマズいなあ・・・。

帰りは台風の勢いが弱まっていたこともあって、帰りやすかったんですが、風が強すぎて傘ささないほうがいいレベルでした。同じ理由でささずに帰ってる人多かったですね。途中ひらめいたんですが、私の帰り道に地下鉄が広がってるんですよ。なので、雨よけにと地下通路を延々と歩いて結構な距離をやり過ごしました。賢い。

その後、セブンに寄って福岡へ来て初めてビールを買って帰宅。

つまみの焼き鳥セットみたいなやつを温めてもらったんですが、一緒にいれても…?って聞かれたんで、いいですよ~って言いつつ、その後で速攻出してかばんにしまいました。なんたってうちには未だ冷蔵庫がないですからね。冷蔵庫どころか洗濯機もありません。

セブン寄ったせいで雨脚が強まって濡れました。パンツのストックも切れたので、今週末に洗濯機が来なかったら詰みです。