どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワクチン接種1回目

モデルナワクチンを1回目うってきました。

なんと、もやしさんとウメさんも同じ日に1回目だったみたいで、なんの関係もないんですけど嬉しくなってました。

ワクチン接種自体はあまりにスムーズに終わって、筋肉注射って初めてだったんですけどほとんど痛みを感じないレベルでしたね。

その後、9時間くらいたってから例の筋肉痛のような感覚になり、少し倦怠感があったので、このあたりは人並みの反応のようです。

すでに2回打ち終わっている、ろあ君や長月さんが2回目はやばかったってビビらせてきたので今から2回目が怖いんですけど、そもそもその頃には福岡にいるので、はたしてそのために帰ってこれるのかどうかまだわからんのですよね。

ともあれ、腕はだるくてあがりにくくなってるんですけど、嫁がめちゃくちゃ頑張って荷造りしてくれてるので、引っ越し準備も順調に進んでおります。

1つしくじったのは、ワクチン打つ前に家のビール飲みきっておくんだったなと・・・それだけが心残りですかね・・・。