どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

8年越しに見た景色

ラカンの日替わり調達で、目的の魚釣りをしに来たんですが──目の前の湖を見て気づきました。

あぁ・・・以前来たときは夜だったから気づかなかったけど、あそこってこんな場所にあったのか・・・。

f:id:dokococo:20210831074758p:plain

そう、この建物はワンダラーパレス。

私が2013年にPS3FF14やってたときに、すでに当時Lv50にカンストしてたフレンドたちに、きれいな場所があると連れられて行った場所がここでした。8年越しにこうして見ることが出来て、なかなかに感慨深いものがありました。

昨日の何周年記念みたいなイベントは1mmも感動しなかったけど、やっぱりMMOって自分の経験がすべてだよなあって改めて感じましたね。もはやMMOはナラティブの権化なのでは?って気がします。

ワンダラーパレスにはまだ行ったことないんですが、近い将来あそこへも行くことになるんだろうと心躍らせながら釣りをしてたのでした。