どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

友人とのお別れ会

専門学生からの付き合いである友人のますた~に、借りてた漫画を返すがてら、お別れの挨拶をしてきました。

専門からってことは会社よりも長いわけで、15年の付き合いってことになりますね。やべえながいな・・・。急な報告だったにもかかわらず、急遽お店に予約してくれたみたいで、ホールのケーキくれました。

f:id:dokococo:20210825084935p:plain

いつも私がますた~と晩飯食べに行くときは、私の嫁に「夫を借りるレンタル料」と称してケーキをくれるおじさんになってたんですが、今回は「嫁さんへのレンタル料じゃなくて、俺からナナちゃんへのプレゼントだから」的なことを言ってくれたんですが、普通こんなことしてくれる友人なかなかおらんですよ?

事あるごとに嫁からも「よかったねえ、ますた~みたいな友達がいて」って言われるんですが、ほんとありがたいなって思いますよね。このメッセージプレート見たときに、嫁と一緒に「よくこれお店の人に頼めるよね・・・」って言ってました。そういうところも含めてすげえよ。

ホワイトチョコは嫁が好きなので普段ならあげてるんですが、さすがに今回は私がもらいました。が、気がついたらてんとう虫は嫁に食べられてました。

こうして一人ひとり、色んな人にお別れの話をしてると少しずつ実感が湧いてきますね。まあ、ますた~とは住む場所が変わるだけで、Discordでしょっちゅう話すんですけどね。