どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

蛮神イフリート討伐

剣術士クエスト報酬の鎧がめちゃくちゃ防御力高くて喜んでたら、頭と一体型の鎧でした。頭非表示でも消えることもないひどい仕様です。

f:id:dokococo:20210823124619p:plain

変なもんよこしやがって!!
これじゃ、どう見ても処刑人側じゃないか!!(奥にいる不審者が私)

剣術士ギルドの痴話喧嘩を見届けてから、嫁と一緒にディスコメンバーに手伝ってもらってイフリート行ってきました。

初戦はギミックに殺されたものの二回目で無事撃破。

な、なんて優しいんだ・・・(IDに比べて)

f:id:dokococo:20210823125036p:plain

そう思ってしまうのも無理もなく、IDではルート決め、ギミック処理、敵視の役割など覚えることが多すぎて胃痛がひどいのに、イフリート君ときたら1匹だし、中央に出たギミックしかやることない超親切なやつでした。君はもっと序盤のチュートリアルにいるべきだと思うよ・・・。

その後、めでたくマイチョコボをゲットしました。

f:id:dokococo:20210823125615p:plain

うん、明らかに2013年のときとマイチョコボへの道のりが変わってるね!さすがにこんなに長くなかったですよ。ゲットするまでの緩和調整が入ることはよくあるけど、入手条件が難しくなる調整なんて初めて聞いたよ。

ちなみにチョコボは悩んだ結果「Torona」って名前にしました。マオリ語で「広げる」って意味です。私の世界を広げてくれるって意味で名付けました。これからよろしく頼むよ。