どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ただいまエオルゼア

ろあ君が「光のお父さん」見たってつぶやいてて、そういえば私も見たことなかったなあってネトフリで見始めたんですけど、予想以上に面白かったので途中で見るのをやめて、嫁と一緒に見ることにしました。嫁は私よりもMMO廃人の先輩ですからね。

見終わったら、嫁が「FF14やりたくなってきた」っていうもんだから、二人して始めたのでした。

私のスクエニアカウントは2013年にPS3で遊んだときのが残ってて、無料版は遊べなかったので、めんどくさいので漆黒のヴィランズまではいったやつを買って最初からプレイすることに。嫁はキャラクリの際、女の子がどれもめっちゃ可愛くて悩む~~~っていってたんですが「30超えのおばが猫耳とかうさみみとかで可愛い格好してたら、きっつってなりそうだし・・・あと今までこういうの選んだことなかったから」って言いながら、ララフェル選んでました。選んだあとの感想聞いたら、だいぶ愛着湧いて楽しんでいるようです。ちっこいララフェルのあとをカーバンクルがついて回っててめっちゃ可愛いんだとか。

いやあ、いいですね。人が楽しそうにMMOしてる様を見てるのは。私はといえば、PS3のあの頃が楽しすぎて、今始めるとなんかちょっとコレジャナイ感が漂ってる状態です。あとあの時、マイチョコボを手に入れて終わったんですが、ほんの触りだけやったつもりだったんですけど、意外とLv26レベルってやってたんだなってことに一番驚いてます。それを忘れるくらい夢中になってたんでしょうね・・・。