どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景画II(本屋)#6

ここ最近は、新たにできたスープカレーのお店にソロで突入したり、マダムたちが集う高級イタリアンの店に会社の人巻き込んで行ってみたりしてました。

どちらも「もう一度来よう!」とは、なりにくい印象でした・・・。

スープカレーのほうは、辛さ普通で辛すぎたので、とてもじゃないが嫁を連れてこれないこと。そしてふんわり卵のトッピングが、俺が作ったんか?って思えるほどにふんわりしてなかったこと。

イタリアンのほうは、普通に美味しかったし、店員はすごく感じ良かったんだけど、あまりに高すぎたので、気軽にくるところじゃねえなって具合です。記念日にディナーにくるくらいならいいかな・・・。

---

風景画のほうはまるで終わりません。

不思議なんですよね、毎日筆を動かしてるはずなのに、引きでみたときに「あれ・・・どこも進んでなくない・・・?」っていう感覚に襲われるんです。

これはなかなかに強敵。右側の奥を描きたくなさすぎてずっと放置してます。放置してたら勝手に終わってくれないかな・・・。