どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ターミナル

ネトフリで映画「ターミナル」観てました。

トム・ハンクス主演の映画で、キャスト・アウェイにしろハドソン川の奇跡にしろ、飛行機に縁がないって話からまだ観てなかったターミナルを見たんですが、私が思ってたのとまるで違う映画でした。

もともとは部長に面白いよって言われて観たんですけど、そのときの説明が「ターミナルに閉じ込められる話」だったんですよ。

私はてっきり、クローズドサークル的なノリなんだと思ってたんですね。ジャンルは違うけどミストでいうスーパーみたいな。でもそういうのではなくて、法律的に閉じ込められるっていうお話でした。

いやあ、面白かった。

もうそろそろ終わりそうってタイミングでシークバーみたらまだ半分だったんですが、ちゃんと最後まで面白かった。敵役の人も、なんだかんだ最後まで改心しなかったのもよかった。ヒロインと安易に結ばれないのも良かった。結ばれてもよかったけど。

やっぱり祖国を主軸にした話だからこの展開が成り立ったのかなって思いました。