どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

EasyPose の使い方を解説します!

今回の動画も時間かかったなあ。

やっぱり解説系の動画って、綺麗に無駄なく解説しようとすると、台本必須だしキャプチャも難易度あがるんですよね・・・以下にライブ配信で教えるのがラクかがよくわかります・・・。

www.youtube.com

2ヶ月ぶりの投稿でしたが、無理くりゲーム制作に絡めてる感が否めませんね。イージーポーザーに関しては、ゲーム制作よりも、イラストや漫画、アニメーションのほうがよほど需要ありそうです。

さて、次は何するか決めてませんけど、スマイルゲームビルダーあたり触ってみた動画にするかもしれません。このソフトは未だ謎が多いですからね。そこから3D関連ということで、Blenderもいじれたらいいなあ。

あれ?

UnityとUE4は・・・?

って思うかもしれませんが、イナナキアの熱がなくなった今、それは腰が重いのです・・・これもいずれ、なんとかせんといかんですね。