どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景画II(本屋)#3

連休中、時間を無駄に過ごしている感がすごかったので、重い腰を上げて作業してました。

まさか自販機の中身がこんなに時間かかるとは思ってませんでしたね・・・。塗ってる時、いつぞやのコンビニの酒瓶を思い出しました。これがもし写真を加工したりすると途端にチープ感が増すので、手抜きはできないんですよね。

元からそういうテイストで統一させるなら別なんですけど。本来であれば、アニメ背景のテイストで描きたいんですけど、なにぶん私にはそんな技量がないので、こうして無駄に馬鹿丁寧に描く方法しかできないんです。かなしいね。土台のコンクリ部分はラクにそれっぽく描けるので好きです。全部このくらい楽したいなあ・・・。