どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

需要のある動画とは

Youtube用のシナリオ書きつつ、風景画進めてました。

次のYoutubeは「イージーポーザー」の使い方のお話です。調べてみると、類似品も色々あるんだけど、利用規約まで観てみると、総合的にイージーポーザーが優秀だなあっていう印象。デザインドールっていうのもいい感じだけど、複数人の組み合わせやポーズのプリセットが少ないのが気になりますね。

とりあえず23時以降元気があれば収録して、操作画面キャプチャして編集しようと思います。自分であげたYoutube動画観てて思うのは、やっぱり人は「自分で調べるのが面倒くさいことを人が調べて簡潔にまとめてくれる」から見るんだなって思うんですよ。当たり前なんですけど。

www.youtube.com

この動画なんて上げた当初は全然観られてなかったのに、あるときから伸び始めて最近1000再生越えてたので、おそらく「PixaTool」を試してアップしてる人が少ないんだろうなって思うんですよね。

f:id:dokococo:20210720090252p:plain

そういう意味で、イージーポーザーも私があげようとしてるPC版の使い方を説明してる人がいないので、後々意味があるんじゃないかなって思ってます。更新も頻繁なので、すぐ情報新しくなりますからね。

現状上がってる動画をみても、アプリ版の解説ばかりだったり、macに対応してないって言ってる古い情報のものだったりします。そういう意味でも、役立つものになれば嬉しいですね。