どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景画II(本屋)#2

建物が3つしかないし、左側にパイプと右側に車があるくらいで単純な背景だろうと思っていたのに、全然そんなことはありませんでした。

この背景にはツマガリのときとはまた違う面倒臭さがありまして・・・。一言で言えば、縦の線と横の線が異常に多い。パイプにしろ自販機にしろ、窓にしろ、とにかく縦横が文字通り縦横無尽に広がってる。朝少しDQXのレベル上げしてたとはいえ、実際線画が終わったのは深夜1時過ぎでした。なんて面倒くさいんだ・・・。

長門さんの配置場所に悩んでます。絵的に映える場所というより、実際の歩いた方向にいるべきな気がするけど、地理的に詳しくないのでそのへんも確認しなきゃね・・・。