どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景画II(本屋)#1

次の風景どこのにしようか悩んだ結果、とある本屋にしました。もうめちゃくちゃ普通の本屋なんですけど、西宮で長門さんがうろついていそうな行動範囲内にある本屋がここくらいしかないっていうのが、なんともフィクションと現実の境目感があっていいですね。

人工物だらけなので、前回の松の木より簡単だろうって思ってたましたが、人工物は人工物でかなり面倒くさいということを思い出しました。ツマガリのときに散々苦労したのにね・・・。

---

そうそう、これとは別件でイージーポーザーとBlenderの使い方をあれこれまとめてるので、近々動画撮ろうと思います。イージーポーザーはまだ単純なのでよかったんですが、Blenderはもうすごいですね。編集モードに入る前に、私が使ってきたmaxと仕様が違いすぎて頭がパンクしそうです。同じ3Dソフトでこんなにも違うもんなの・・・?