どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バイオハザード: インフィニット ダークネス

風邪なのかなんなのかわからない謎の症状に見舞われて休んでましたナナブルクです。最初はかなり熱っぽかったので、冷えピタ+アイスノンで頭冷やしまくってようやく寝れたんですが、翌日は頭痛がひどくて困ってました。

喉も痛くないし咳も出ないし、身体もだるいというよりは頭痛がひたすらひどい感じ。なんなんでしょうね。家で何かをするのにも体力がいるけど、寝てしまうと夜寝れなくなるので、見れていなかったネトフリのバイオを見てました。

www.netflix.com

一度に4話あがってるとは聞いてましたが、4話で区切りがいいところまでいくんですね。レオンとクレアが仲良くしてる感じが、バイオ2好きな人からすると嬉しい描写です。バイオ2よりあとの本編だとまったく絡みないですからね。

あとレオンにしろクレアにしろ、自分がピンチになったときに、安易に互いが助けに来るっていうお約束にならないのもよかった。さすがはラクーンシティを脱出し、バイオ4を生き抜いたレオン、コードベロニカを生き抜いたクレアだなって安心しました。お前らなら自分のピンチくらい自力で切り抜けられるだろ!って視聴者が思ってるところを体現してくれてますね。

最後は別々の道に向かってそうでしたが、今後の展開が楽しみです。