どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚記念日のお食事会

家の近くにいい感じの和食料理屋があることを知ったので、結婚記念日のお食事がてら予約していってきました。

店主も奥さんもとても感じが良くて、料理も美味しいし個室だったし家から近いし最高でしたね。

f:id:dokococo:20210712091805p:plain

奥さんが料理を運んできてくれたタイミングで、そういえば嫌いな魚とか聞いてなかったんですけど、なにかダメなものはありますか?って聞かれて、かっぱ寿司を見て言いよどんでる私達を察した奥さんが「良いんですよ、何でも言ってくださいね」って言ってくれるもんだから嫁がゆっくりと口を開いて・・・。

「魚は大丈夫なんですけど・・・きゅうりが・・・」

というわけで代わりに卵の巻きずしが出てきました。

f:id:dokococo:20210712091830p:plain

当初2本だったかっぱ寿司が8本になって・・・。さらに元々嫁のところにあったかっぱ寿司は私の元へきたので結構なボリュームでしたね・・・。

f:id:dokococo:20210712091852p:plain

最後に写真撮ってもらったんですが、料理と一緒に最初に撮ってもらうべきだったよねって二人で反省してました。家までの帰り道、老後はどうなってると思うか、どうするのがいいのかっていう生々しい話をしてました。

あと30年もすれば老後になるわけで、その時二人が生きてるかどうかもわからないけど、どんな場合だったときでも後悔しないように準備できることはしておきたいですね。